2013年12月26日木曜日
2013年を彩ったダイヤモンドニュース
昨日はクリスマス、世界中でクリスマスのミサが行われ、キリストの生誕をお祝いし、家族が集まっての団欒、そして子供たちにはプレゼントが届いたことでしょう。
富める人もそうでない人も、家族のある人もない人も、世界中のすべての人に幸せがいきわたることを祈りましょう。
さて、今年も後数日になりました。
ジュエリーニュースも、今年を総括する話題でにぎわっています。
世界を驚かせたダイヤモンド発見やオークションでの目を瞠るような高額落札、そして少年少女にによるダイヤモンド発見というほほえましいニュースなど。
今年のジュエリーブランド検索(人気?)ランキングやショップランキングなどです。
これらを見ているとなんとなく今年はどんな年であったのか、解る気がします。
世界はいま大きく動いていますね。様々な問題を抱えつつではありますが、誰もが未来を信じてこのクリスマスも迎えたことでしょう。
そして、不安で厳しい情勢の中であってもジュエリーは人々にとって、変わらない存在であったのだと思います。
何故でしょうか?
誰であれ、光り輝くダイヤモンドやサファイア、ルビーを見てその美しさに魅了されない人はいないでしょう。
私は宝石なんか要らないわ、という人であってもその美しさは理解できると思います。
数億年をの時空を超えて地球が生み出したこれらの宝石たち。熟達のカッターによりその美しさを引き出され、持つ方の幸せを願って製作されたジュエリーが人々の心を捉えないことなど、ありえないことです。
生涯を共にする伴侶に、生まれてくる子供に、二人の記念日に・・・、ジュエリーはいつも特別なときに特別なものとして存在してきました。
表しきれない感謝を、愛を人々はこのジュエリーに託してきたのです。
それはいつも「特別なもの」なのです。
皆さんがこれからも益々ジュエリーを愛してくださるように、私もこのブログで発信し続けていきたいと思います。
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿